忍者ブログ


軍団楽笑の滝様大好き軍団長マルガリータのレッスルエンジェルスを追求するページ
←レッスル川柳掲載許諾番号84511
52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッスルエンジェルス愛のストーリーアプリも気付けば
10話まできてしまいました。
色々な目線からのレッスルエンジェルスを見るというのは
十人十色(現時点)的でかなり面白いですよね

最近のアプリは新人のお話で共通するテーマがあるように思える。
個人的見解なのでわかりませんが(笑)

ではネタバレありの


ストーリーアプリ8話「殺戮兵器」
主人公は寿零(本当の名は寿澪(みお))。小さい時は竹宮澪という名前であったがとある理由で寿財閥に引き取られる事になる。その理由が姉・千歌には許される事なく澪は零と言う名もつけられる事になる。そして、いつの間にか姉には絶対服従となってしまう。
姉には目の上のたんこぶとも言うべき存在、市ヶ谷麗華(後のビューティ市ヶ谷)をどうしても倒したいという夢(!?)があるのだが、それは自分では達成する事が出来なかった。代わりに妹の零を使い麗華を倒そうと考えるところからストーリーは動き始める。
姉はありとあらゆる力・お金を使い零を鍛え上げていくのだが、思わぬ形で頓挫する事になる。そう、麗華が失踪という形で・・・。なぜ失踪したのかというと、ビューティ市ヶ谷のライバルのマイティ祐希子が市ヶ谷よりも先にチャンピオンとなり、失意のまま雲隠れをしてしまったのだ。
・・・そして、すべてのトレーニングは終わりを迎えるのである。
すべてが丸く治まったと思った姉だが、とある出来事で再び動き出すこととなるのである。
ビューティ市ヶ谷が海外でチャンピオンとなり復活したという現実で・・・
そして、姉は零を引き連れ海外へと旅立つのである。

ストーリーアプリ9話「流浪の旅人」
主人公はメロディ小鳩。もの心ついた頃から各地を転々とする生活を繰り返す少女であった。最近、母が花屋を開く事により物語は始まるのである。普段のほほんとしている母だが実は裏の顔があり、その筋ではかなり名が知れ渡る有名な人であった。その母にとある依頼がくるのだが、娘が母の代わりにその依頼をする事となる。初の依頼を・・・。
小鳩は海外へと飛び立つ、道場破りを探す為に。
その道場破りというのが千歌・零であった。二人は麗華を倒せる名の知られていない選手を世界各地で探していたのだ。
舞台はアメリカ。
いつものように道場破りを行う寿姉妹。今回はいつもと違うようでなにやら雰囲気がおかしい。なにやら道場破りが広く響き渡り警戒されているようなのだ。千歌は闘うだけで10万ドル、勝てばプラス10万、相手は3人。とういう条件で試合をさせるように促すのだった。その態度をみた零はさすが姉と嬉しく思ったのだが、姉はその直後、3人を潰せと零に命じるのである。零はわからなくなってきた。試合は零が3人に連勝するが潰せていない状況に千歌は苛立ち始める。千歌は代わりに弱った相手を手にかけようとする・・・
その時、小鳩が現われ零との勝負を申し込むのだった。
小鳩はなんと零に勝利してしまう・・・。
驚いた千歌と零。
その勝ち方を認めない。ともう一度勝負をするのだが、またしても小鳩は零に勝利するのであった。
千歌は小鳩の着替えでいない隙に零に制裁しようとするのだが小鳩に止められるのであった。
小鳩は頭が千歌、手足が零という言葉に誰を連れ帰っていいのかわからずにいた。千歌は小鳩になら勝てると思い勝負を挑む。
千歌は甘く見ていた。小鳩の実力を・・・
腕を掴まれると腕十字が決まる。そして・・・
ポキッという感じで千歌の腕を折り、グリグリとするのである。今までに感じた事ない痛みに千歌はギブアップ。そして、千歌は小鳩に零を連れ帰られるのであった。
それから小鳩と零は少し旅をし、小鳩の実家のある和歌山へ帰るのであった。
零は小鳩の実家で居候する事となった。
一方、零を失った千歌だったが、なんと懲りずに麗華を追い詰めるべく立ち上がったのであった(笑)

ストーリーアプリ10話「魔法使いのいないシンデレラ」
主人公は星野ちよる。小さい時に母の死と代わりに生まれた子。ちよるはドジっ子。それ以上に小さい頃から呪われた子。そのお蔭で中学校まで友達という友達が出来ずにいた。だが、七海という少女が転校してきた時から事態は一変していくのであった。転校してきた初日、席の隣となったちよると友達になると下校をする。下校の最中早速呪いが始まる。が、七海はそれをものともせず呪いに勝利する。だが、別の日蜂に襲われる二人。だが、七海はそれにも勝利する。徐々に打ち解けて本当の友達となり家にもちょくちょく遊びに行く間柄になったり、ご飯をちよるの家で食べたり、大阪へプロレスを見に行くようになる。
時間は流れ、進路を決める時期となる。七海は突然プロレスラーになると突然言い放つ。突然の事でちよるは驚き部屋へと逃げ出す。七海はちよるの呪いの正体に気付いたと話し出す。ちよるの呪いとは・・・。
ちよるは七海の言葉の本当の意味を知る為に帰った七海の後を追う為に初めて七海の家へ向かった。そこでちよるは七海の家の本当の姿を知るのであった・・・。
外に出た七海に会い、分かち合うのであった。
その帰り道・・・
ちよると七海は最後の呪いに襲われた。
突然の車に二人は轢かれたのであった。
なんとかちよるは大丈夫だったのが七海は・・・
数ヵ月後、二人はプロテストの場にいた。
だが、新女のプロテスト結果は不合格。同じテストの合格者には結城千種と武藤めぐみの二人という狭き門でもあったのだ。
その後の二人はというと、東京に住んで高校に通っている。同じ屋根の下から・・・
だが、まだ夢は捨てていない。
プロレスラーになるという夢を・・・
七海は東女のプロレス教室に行こうとちよるを誘う。滝様のいる東女へ・・・
そして物語は終わりを迎える。
一体、二人はどうなったのだろうか?
とっても丈夫な弱いレスラーになれたのか?
人妻女子高生レスラーになれたのか?
それは時間が解決してくれるだろう・・・

と、こんな感じですかね?
共通するテーマはトラウマ。トラウマから脱出を手伝ってくれる心強い味方。そして心の成長。
そんな感じが携帯画面から満ち溢れていた。
と、感じているのですが人それぞれ考え方は違うもの。
だから、自分の目で確かめてください。
そして、レッスルエンジェルスを楽しみましょう!!
そうしたら、レッスルエンジェルスのキャラクターの魅力に気付くはずです。
そうすると、滝様と素晴らしさに感激するでしょう(笑)
そうです、滝様のファンになって「滝様ぁーーーっ!!」って叫びたくなったでしょ?(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新コメント
[08/02 マルガリータ]
[06/25 STR]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マルガリータ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]